今年度のカブ隊のテーマは『とびだせ カブの森』ということで、カブの森の住民に優秀組のカンバッチに登場していただきます。カブの森に住んでいるのは、ジャングルブックに登場する動物たち。最初に登場はとんびのカイト君とトビ君です。

今年度のカブ隊のテーマは『とびだせ カブの森』ということで、カブの森の住民に優秀組のカンバッチに登場していただきます。カブの森に住んでいるのは、ジャングルブックに登場する動物たち。最初に登場はとんびのカイト君とトビ君です。

カブ隊はビーバー隊からたくさんの上進者を迎え21名からのスタートです。それに新たにもう一人新入隊員があるかも。
http://ama7.fujiv.com/album/2013-04-07/album1.html

2013年04月07日(日)王子グラウンド
昨年の爆弾低気圧に匹敵する天気ということで、昨日の段階で昼からの入隊上進式のみに変更。今日は雨は止んだものの強い風が吹き荒れています。でも、王子イメージングメディアさんのグラウンドをお借りしての入隊上進式は、廻りを気にせずに思う存分でき、開会式の後、各隊に散らばり名残の隊集会をし、皆勤賞や卒業のためのセレモニーが行われます。その後、入隊上進式ではビーバー隊からはたくさんの上進者、カブ隊からは3名と少ないですが、ボーイ隊に上進していきました。上進式のあとは短い時間でしたが、全員でゲームを楽しみ、新たな隊で出会いの隊集会を行い、先日完成した60周年記念誌も配り区切りをつけ、次の第一歩を歩み出しました。

昨年に引き続いての月の輪、ボーイ隊合同行事。月の輪にとっては、ボーイ隊に上進する不安が解消されたでしょうね。
http://ama7.fujiv.com/album/2013-03-30/album1.html

残念ながら、前回の記録92メートルには及ばなかったようですね。ちなみに7団カブ隊記録は、鳥取砂丘で打ち上げた100メートル越えの記録があります。
http://ama7.fujiv.com/album/2013-03-24/album1.html
