雷も落ちて停電になるほどのあいにくのお天気が続いたようです。その中で工夫を凝らして楽しめたかな?
http://ama7.fujiv.com/album/2013-08-23/album1.html

2013年07月28日(日)大物公園
7月28日17時、雨の降り出しそうな大物公園ですが、第16回日本ジャンボリー参加者の壮行会にカブ隊も参加しました。ジャンボリー参加者はBSから7名、VSから1名の合計8名でした。カブ隊としての参加はちょっと寂しい人数でしたが、ジャンボリー参加者の抱負を聞き、BS・VSのお兄さん、お姉さんのようになりたいと思ったスカウトもいたと思います。ジュースで乾杯の頃には雨も降り出しましたが、皆元気にジャンボリーに送り出しました。(Massa)

ジャンボリーに雨はつきものですが、昨日の山口、島根のような豪雨に見舞われることなく、快晴、いや少々曇り空のジャンボリーであることを願っています。
http://ama7.fujiv.com/album/2013-07-28/album1.html

前回の摂津峡は2007年、その前は1999年。台風の豪雨で道が崩れ落ちたりと大変なときもありましたが、摂津峡の自然は変わらないようです。
http://ama7.fujiv.com/album/2013-07-21/album1.html

2013年07月21日(日)摂津峡
今日は摂津峡での川遊び。参加スカウトは15名と若干寂しい人数ではありますが、ボーイ隊との合同行事でデンコーチとして参加してくれて、心強くもあります。摂津峡公園までの道のりはとても暑く、長くて、休憩したり、動物を見つける課題をこなしながらぼちぼちと進んでいったので、やや時間が押して到着しました。道中ではしんどそうだったスカウトたちも水遊びになると元気いっぱい。前回隊集会で使った水鉄砲もM副長に修繕してもらって、思い切り遊びました。ただ、川は急に深くなったりする部分もあり、岩で滑っているリーダーやスカウトもいました。気をつけないといけませんね。
尼崎駅に帰着後は、キャンプのしおりを配りました。いよいよ夏の舎営まで後1ヶ月。舎営では、久々に全員揃って楽しむ顔が見られますように〜。(M34)
