園田競馬場は寒さ除けがないですが、暖かくなって思いっきり活動ができたでしょう。
http://ama7.fujiv.com/album/2014-02-02/album1.html

2014年02月02日(日)園田競馬場
今日は地区の行事でカブラリーです。場所はなんと園田競馬場!! 馬場中央の芝生広場を貸切です。常光寺団地公園からは自転車で約40分の行程、小さい自転車のうさぎスカウトは必死で隊列についていきます。会場に着いて受付を終え、午前中は応援合戦と8ヵ所のコーナーゲームを組毎に回っていきます。お昼は温かいおみそ汁付きでしたが、この頃になると真冬とは思えない気温上昇、20度位にはなってたかも…。午後は4グループによる団体競技です。7団は3団、10団とともに第2グループを構成しています。なんとこの第2グループは午後の団体競技で優勝、そして午前の組対抗のコーナーゲームでは7団の3組が準優勝! とってもすばらしい成績を残して疾風の如く競馬場から去っていくのでした。(ひらパー)

2014年01月26日(日)小田地区会館・スカウトハウス
一昨年に在籍していたくまスカウトは2回目の体験になるので、隊長からの一般的なお話の後は月の輪集会です。それ以外のスカウトは殆ど初体験、実際にスキーを装着して歩く練習、こけ方の練習などを全員で行います。部屋の中ではどうにか動けるのですが、実際の雪の上ではどうなることやら…。終わりの30分間で手旗の特訓を行い大物公園へ移動、お昼を食べているとポツリと…。予定を変更してぬくぬくのスカウトハウスでの合同組集会です。ソング練習、B-Pクイズの予習、カブラリーで使う応援旗、マラカスの製作を慌ただしく終え、ソングの対抗戦で勝利した3組が本日の優秀組となり無事活動を終えました。(ひらパー)
