4月 212014
 

2014年04月20日(日)小田地区会館・大物公園

26年度初めての集会は、小田地区会館での合同組集会と大物公園での隊集会です。うさぎ7名と新デンリーダーさん5名のTシャツとシーターポン作りや連絡網の作成など、いよいよ新体制での始動です。糸電話を使っての電話の練習は、どのスカウトも楽しそうでした。昼からは大物公園へは自転車で移動し、各組で昼食をとってから午後の活動です。集散訓練ではなかなか合格点の90点が採れず苦労しました。しかし、歌の練習ではどの組も元気よく歌え、なかなか良かったのではないでしょうか。辛い(?)訓練の後は、楽しいゲームの時間です。公園探検とジャンケンゲームで見事一位を取った2組さん、本日の優秀組も取れました。おめでとう!(MT)

2014-04-20-1 2014-04-20-2

 Posted by on 2014年04月21日 at 6:00 AM
4月 062014
 

2014年04月06日(日)大物公園

今にも雨が振りそうな中、最後のお別れハイクと入隊上進式。ハイクの時はちょっとだけ雨が降りましたが昼間からは晴れ間も見えました。カブ隊は7人が無事上進! そして、新たに7名の仲間を加え、昨年度と同じく22名でスタートを切ります。デンリーダーさん6名、副長補2名、インストラクター2名など、リーダーも増えて大幅パワーアップ。新米隊長ですがみなさん、1年間よろしくお願いします。組長さんと次長さん、しっかりまとめてね~。(M34)

2014-04-06-1 2014-04-06-2

 Posted by on 2014年04月06日 at 9:00 AM