5月 202014
 

2014年05月11日(日)天王寺・阿倍野防災センター

新体制で初めての隊ハイクは天王寺の動物園と阿倍野防災センターです。阿倍野ハルカスを見上げながら動物園に入園すると、組ごとに50音の文字を動物名に探しながら回ります。結果は3組とも同点!その後は公園に移動です。距離は短かったのですが、この日は真夏のような暑さ!慣れないうさぎさんたちは足が限界や〜と言いながらも頑張って到着。陰もなく暑い中でカブ弁を食べましたが元気を取り戻したスカウトたちは公園を走り回っていましたよ!防災センターでは消火の疑似体験や煙の中を歩くなどの体験をし、震度7の体感コーナーでは怖くてリタイヤするスカウトも…。壊れた建物を見たり初めての体験に興奮ぎみのスカウトでしたが、楽しく有意義な時間を過ごしました!(YM)

2014-05-11-1 2014-05-11-2

 Posted by on 2014年05月20日 at 6:00 AM
4月 302014
 

2014年04月29日(火・祝)青少年センター

今日は第63回の尼崎地区推進大会です。あいにくの雨の中、7団のカブスカウトは5名の参加です。3団の方達のソング練習の後、式典のスタート。ビーバーから順に精励章の表彰です。カブの対象者も緊張の面持ちです。一通りの表彰が終わった後、今年度の菊章、富士章の発表がありました。カブのみんなも是非とも目指してほしいものですね。午後からのラリーも雨の為中止になりましたが、大いに盛り上がった地区推進大会でした。(ひらパー)

2014-04-29-1 2014-04-29-2

 Posted by on 2014年04月30日 at 9:00 AM
4月 282014
 

少し早いですが、新リーダーと一緒に3人で7月のハイキングの下見をしました。コース自体は簡単で、途中おもしろいポイントも有ります。スカウトのみんな、お楽しみに。
日陰が少ないため、当日の実施にあたっては水分補給に特に注意しなければいけないかな。ちなみに、3人共2年前60キロハイクを歩ききったメンバーで、皆60キロを共にした靴で下見をしていたという、気合十分な3人でした。(M34)

2014-04-27-1 2014-04-27-2

 Posted by on 2014年04月28日 at 6:00 AM