珍しいものが獲れたかな?
https://ama7.fujiv.com/album/2014-07-27/album1.html

2014年07月27日(日)貝類館・御前浜
キャンプ前最後の行事。西宮駅を降りて、交通公園から貝類館までをハイクです。途中渡る西宮大橋の全長を、組集会で測ってきた歩幅で測りました。みんないい線いっていましたね、でも3組さんが一番でした。貝類館の見学はなかなかおもしろく、ホラ貝が置いてあったので順番に吹いていました。ちゃんと音が出るスカウトも数名いましたね。昼食後、跳ね橋を通って御前浜へ。海の生き物にあまり詳しくない隊長のために、みんな捕まえては見せにきてくれました。泥だらけになった足は、夙川の下流で洗い流し、セレモニーをして帰着。大物駅で、夏のキャンプのしおりを配って、解散。8月の組集会で、スタンツやソングを完璧にできるかな?たくさん練習してきてね。(M34)

2014年07月13日(日)小田地区会館・大物公園
今日は初めてビーズを使ってのネッチリング作りに挑戦しました。スカウトのアイデアを盛り込んだユニークなネッチリングが仕上がりました。あいにくの雨でボンドが乾かず、ヘアードライヤーで乾かす事になり、太陽熱での乾かす様にボンドが透明には成りませんでした。ボンドが少ない部分はビーズが取れてましたね。次は竹での孫の手作りに挑戦。カッターで面を削りペーパーで平らにして炎で曲げる作業でした。炎で曲げる作業も怖がらずに挑戦したのはビックリしました。家庭への良いお土産になったと思います。午後からは大物公園へ移動し、まるで合わせたかのように雨が止みました。キャンプに向けてクリア章講習、ソング、組集会など色々がんばりました。今日で正式に1名入隊、カブ隊もより賑やかになって、夏を迎えます。(マスター&M34)
