https://ama7.fujiv.com/album/2015-03-28/album1.html

2015年03月22日(日)芦屋浜
3月22日、晴れ、お別れハイクにふさわしい春うらら。楽しいお別れハイクになるはずだったのに…。それは当日の朝、突然のことだった。「彼ら」から、スカウトたちに挑戦状が届いたのである。それは、1年間の集大成としてチーム力を発揮して、ナゾを解きながらゴールを目指せというもの。ナゾを解かなければ、ゴールはもちろん次に向かうポイントすら解らない。楽しいハイキングが一転、ナゾだらけのハイクキングになる気配が…。1年間、みっちりと訓練を重ねたとはいえ、リーダーたちに一抹の不安があったのは言うまでもない。「大丈夫だろうか…。」だが、そんなリーダーの心配をよそに、スカウトたちは勇敢にも「彼ら」の挑戦を受けて立ったのだ! 次々と出される「彼ら」からのナゾを解きながら、ポイントをクリアしていくスカウトたち。その姿にリーダーたちの不安は吹き飛び、1年間の成長を頼もしく感じることとなった。「とてもすばらしい組を作ったね。」何より君たちの1年間の頑張りを讃えます。さあ、4月からは新しい仲間を迎えて、新しい組がスタートします。「いつも元気!」で思いっきり楽しもう!!
「彼ら」の正体
一人目は1・2、3・2、3・1゛、2・2 さん
二人目は6・2、9・1、4・3、2・1 さん
でした。(ニューゲート)

2015年03月08日(日)大物公園・貯金箱博物館
今日は大物公園に集合、グルメハイクですが、それは午後からのお楽しみ。まずはドッヂビーで体を温めます。公園の樹木ビンゴ、来年のクリア章の事前学習などをして来年への準備もバッチリ。午後は開明中公園に移動。副長からお金、地図、計算簿を貰っていよいよハイクに出発。中央商店街近辺のお店を巡り、安くて美味しいグルメを味わいました。ポイントの一つである、貯金箱博物館では貯金箱のプレゼントをもらいました。さて、結果はお金はしっかり報告できました。しかし、帰着が遅かったので時間を守ることを忘れないで、行きましょう。いよいよお別れハイクを残すのみです。(M34)
