10月 212015
 

2015年10月17日(土)〜18日(日)徳島鳴門地区

都市交歓「空海のあしあとをたどれ」をテーマに徳島県鳴門市に一泊二日の交流に行きました。盛りだくさんのイベントでスカウト達は思いっきり楽しんでいました。
1日目は現地スカウトと合流し お遍路さんハイク 鯛の塩釜作り 歓迎セレモニーで地元スカウトの阿波踊りを楽しみ お返しにみんなで考えた「あまぴょんダンス」を披露しました。夕食は鯛の塩釜にすき焼き煮とサラダ、デザート付きで超豪華でした??? キャンプファイヤーでスタンツをした後に就寝。初寝袋でしたが意外と快適に眠れました。
2日目はみかん狩りを楽しんだ後、子供フェスティバルに参加しました。各組で自由行動を楽しんだ後は組対抗キックバイクレースに参加!! 白熱した戦いを繰り広げました。参加したスカウト達は 友達カード交換した人に手紙を書いたかな? 二日間の楽しみを是非伝え合って下さいネ。(ヒゲリーダーZ)

2015-10-18-1 2015-10-18-2

 Posted by on 2015年10月21日 at 6:00 AM
10月 122015
 

2015年10月11日(日)大物公園・阪神尼崎駅周辺

市民まつりでもあるこの日、月の輪としては初めての集会を行いました。ちかいとおきて、ロープなど、5名ではありますが着実に訓練しました。次回は全員で、マスターしたいと思います。後半は市民まつりで、ボーイコーナーを体験、ポテトとフランクで団のスキーのバス代稼ぎに貢献して帰りました。(M34)

2015-10-11-1 2015-10-11-2

 Posted by on 2015年10月12日 at 6:00 AM