1月 132016
 

2016年01月10日(日)インスタントラーメン発明記念館

4年ぶりとなる、ラーメン記念館ハイクに行きました。更にチキンラーメン作りとなると13年振り。なかなかできない体験で、90分間もあっという間のようでした。お土産のラーメンは1ヶ月の賞味期限なので、食べ損ねないでね。帰りは、北伊丹駅まで見えるものを探すビンゴハイク。どの組も消防車、パトカーはこの日は見つけられなかったみたい。今年、なかなかメンバーは揃いませんがスカウト21人、リーダー9人、ゲスト3人で33人、新年早々賑やかに行いました。(M34)

2016-01-10-1 2016-01-10-2

 Posted by on 2016年01月13日 at 6:00 AM
1月 022016
 

2016年01月01日(金・祝)橘公園

今年は、地区の旗揚げ式の年。7団としてはボーイ隊スカウト1名、カブ隊スカウト1名、他リーダー&保護者の少数でしたが参加しました。各隊では1月10日が活動初めですが、一足お先に新年のご挨拶。式の後は羽子板や大縄跳びなど早速体を動かしてきました。今年もよろしく!(M34)

2016-01-01-1 2016-01-01-2

 Posted by on 2016年01月02日 at 6:00 AM