3月 012016
 

2016年02月28日(日)矢倉緑地公園

良い天気でぽかぽか陽気、サイクリング日和です。今年はキャンプを最初にしたので舎営ではなく残り2回の行事で月の輪を締めます。まずは、大物公園にて訓練。ハンドブックの残りの項目もあと少しです。サイクリングコースや標識を確認して10時30分ごろ出発。緑陰道路を通り45分かけて矢倉緑地に到着しました。全員ゲームや記念撮影、何気ないプログラムの一部ですが、カブで過ごす時間は本当にあと少しです。(M34)

2016-02-28-1 2016-02-28-2

 Posted by on 2016年03月01日 at 6:00 AM
2月 232016
 

2016年02月20日(土)〜21日(日)ハチ高原

1日目から雨の予報、暖冬で雪もなく、いつもよりずっとスムーズにハチ高原に着きました。今回は初心者はスキースクールで教えてもらい、それ以外のメンバーがリーダーやパパと共に滑りました。雪はなんとかあるものの、コースの一部では路面も露出しており、1日目は林間コースを2回滑るのがやっと。服もビチャビチャになり、重たくなって帰ってきました。夜のプログラムは、久しぶりにアイス作りをしました。雪が硬かったのか、袋が薄かったのか、破れる人が続出でちょっと大変な事になりましたが、味はうまくできてたスカウトも多かったんじゃないかな。2日目は雨から雪に変わりましたが、林間コースはやっぱり地面が。でも昨日スクールに行ったスカウトも、2日目は一緒にコースを滑れてよかったね。次のスキーの時は、天候に恵まれることを切に祈ります。(M34)

2016-02-21-1 2016-02-21-2

 Posted by on 2016年02月23日 at 6:00 AM