2月 212017
 

2017年02月19日(日)杭瀬団地会館

今日は朝からとてもいい天気。午前中は、紙飛行機大会で大空に飛行機を飛ばし大盛り上がり。その後はお別れ組集会の内容や、お別れ飯盒炊爨に向かってメニューを決めたり、いよいよ今年の活動のラストに向けて動き始めました。午後は、B-P祭の式典でボーイスカウトの歴史、7団の歴史を振り返り。ビーバースカウトパパが作ってくれた記念ムービーで、65周年の一端を感じられました。少し人数は少なめでしたが、最後までとてもいい雰囲気で、カブのスタンツもよくできていました。がんばったね。(M34)

 
 
 

 Posted by on 2017年02月21日 at 6:00 AM
2月 132017
 

2017年02月12日(日)金剛山

今年1番の寒波という事で、樹氷を見られるかも?という期待を胸に毎年恒例月の輪ボーイ隊合同ハイク。月の輪は3名のスカウトと2名のリーダーが参戦しました。登り始めからアイゼンを着けるほど雪が多く、昨年とは別世界。樹氷もしっかり見れたし、途中広場で雪遊びも楽しんで冬の山を堪能できました。しんどいハイクだったけど綺麗な樹氷が見られたので、いい思い出ができたでしょう。ボーイ隊の皆さんも、優しかったので安心して上進してくれるはず!(M34)

 
 
 

 Posted by on 2017年02月13日 at 6:00 AM
2月 062017
 

2017年02月05日(日)杭瀬団地会館

なんだか今年の後半は毎回雨に降られているように感じますが、今回は場所があるので苦なく集会を実施できます。まずは、通信博士を取れるように手旗を学習。自分の名前を打てるようにするのが目標です。リーダーの思ったよりも早く上達し、今日だけで打てるようになったスカウトもいました。そして、B-P祭に向けてスタンツも練習。今回はカブ隊担当なので内容も隊長が考えてきましたが、みんなの力でバッチリ面白いものになっているはず。本番が楽しみです。今度も室内とはいえ、いい天気であってほしいです。(M34)

 
 
 

 Posted by on 2017年02月06日 at 6:00 AM
1月 232017
 

2017年01月22日(日)青少年センター〜20キロコース

カブ隊は、ボーイ隊と同じ20キロコース。アップダウンもあり、雨も降り、寒いしで、なかなかハードな道のりでしたが、みんなあまりへばることなく最後まで歩くことができていました。よく頑張ったね。隊長からは、完歩の証としてスニーカーキーホルダーを全員にプレゼントしました。(M34)

 
 
 

 Posted by on 2017年01月23日 at 6:00 AM
1月 162017
 

2017年01月15日(日)スカウトハウス

今冬一番の寒波の中、3度目の月の輪集会。モットーやスローガンの復習、竹の一輪挿し作りなど、午前中だけでしたが様々な内容を進めていきました。最後には団委員長にお越しいただき、スカウツオンサービスも体験しました。みんなで上進してほしいです。(M34)

 
 
 

 Posted by on 2017年01月16日 at 6:00 AM