2008年に作ったときは、パスタマシーンを使わずに麺棒で延ばし、包丁で麺切りをしたので、今回とは見栄えも出来も大夫と違いました。体験としてはそれぞれいい経験が出来たと思いますが、味の方はパスタマシーンの方に軍配が上がりますね。(^_^;)
https://ama7.fujiv.com/album/2010-03-07/album1.html

2008年に作ったときは、パスタマシーンを使わずに麺棒で延ばし、包丁で麺切りをしたので、今回とは見栄えも出来も大夫と違いました。体験としてはそれぞれいい経験が出来たと思いますが、味の方はパスタマシーンの方に軍配が上がりますね。(^_^;)
https://ama7.fujiv.com/album/2010-03-07/album1.html

2010年03月07日(日)小田地区会館
最近は行事続きで日曜日も仕事の隊長はやむなくお休みで、女性副長達で進行します。アイスクリームの時と同じようにスカウトはうどん粉と塩と水をちゃんと計量して、粉をこねます。一人前100gなのですが、水の数ccのわずかな違いで、べちゃべちゃになったり、逆に固くなったりと試行錯誤。用意した粉、塩とも超一品を調達したので、あとはスカウトの腕次第。思ったより時間はかかりますが、粉を寝かし、その間にスープ、具材の調理にかかります。1組は肉うどん、2組はカレーうどん、3組は玉子とじうどん。仕上げはパスタマシーンで麺切りを行えば、見事にうどんが出来上がりました。あとは10数分茹でて、各組とも自分の組が一番と言うほどにおいしそうな出来映えです。さて、リーダーの審判は、いずれも甲乙つけがたかった中、料理中の態度も含めて優秀だった3組さんに栄冠が輝きました。

3年前にビーバー隊から上進してきた今のくまスカウトたちも、あと少しでカブ隊を卒業です。それぞれ一年一年に思い出はたくさんありますが、こうやって写真を見るとあっという間ですね。しみじみ…。(^_^;)
http://ama7.fujiv.com/album/2007-04-01/album1.html

2年前に上進したスカウト達。さて、このうち何人がデンコーチとして、後輩の指導をしに来てくれるかな?待ってるよ~。
http://ama7.fujiv.com/album/2008-04-06/album1.html

新型インフルエンザで延期となった体験入隊。次年度は企画担当はカブ隊。さて、どんな体験入隊になるかお楽しみに~♪
http://ama7.fujiv.com/album/2009-09-13/album1.html
