10月 282012
 

2012年10月28日(日)神戸海洋博物館

今日は昨夜からの雨で予定されていたななリンピックは早朝に中止が決定されました。ビーバー隊、ボーイ隊が本日の活動を中止する中、カブ隊は事前に予定していた神戸海洋博物館への見学プログラムに変更して活動を行います。午前9時、大物駅には雨にも関わらず元気なスカウトたちが集合します。1組、2組ともに7名で、海洋博物館に向かいます。雨の中、10時過ぎに現地に到着すると、各組事前に用意されていた課題を渡され、次々と入館します。約1時間15分の制限時間の中で両組とも、ほとんどの課題をクリアして表に出ます。組ごとに昼食を頂いた後、再度、博物館に入館してシアターを観ます。シアター見学後に博物館を出る頃には空はすっかり青空が広がっていました。青空の下、神戸の港を一回りした後、三宮駅に向かいます。途中、東遊園地にてセレモニーを行い、今回は1組が優秀組となりました。大物駅に着く頃には、雨もどこかに過ぎ去った様子で今日の活動を終えました。また、いつの日か7団の運動会が盛大に出来たら良いのにね…。(ひらパー)

 

 Posted by on 2012年10月28日 at 9:00 AM
10月 232012
 

10月21日、各隊所属のローバースカウトともに環状線ハイクの下見です。当日は彼らが各隊のルートサポーターとなって先導していきますので、道もしっかり覚えてもらいます。一周ハイクの前半は安治川トンネルなど見所もあり面白いのですが、後半は大きな道路沿いに歩いて行くのと疲れも出てくるので、一駅一駅、目標を達成していくといった感じです。
写真はいつも持ち歩いている予備のバッテリーを入れ忘れ、途中でバッテリー切れして携帯で撮ったので後半はぐっと減ります。(^_^;)

http://ama7.fujiv.com/album/2012-10-21look/album1.html

 

 Posted by on 2012年10月23日 at 6:00 AM
10月 182012
 

今回の都市交歓は夏の舎営で行った白崎の手前の和歌山市立少年自然の家。カメラの操作不慣れで14日の写真がありませんので、13日の写真を2度よくよくご覧ください(^_^;)

 Posted by on 2012年10月18日 at 6:00 AM
10月 172012
 

2012年10月13日(土)〜14日(日)和歌山・少年自然の家

30回目の都市交歓に行ってきました。7団からはスカウト6名、デンコーチ1名、デンリーダー2名の参加でした。2日間しんどかったですが、尼崎地区のスカウトたちと笑顔で過ごせた2日間でした。和歌山城を観光したり、アスレチックやキャンプファイヤー、普段体験することのできない地引網を体験し、スカウトたちにはいつもと違う活動になったと思います。キャンプファイヤーの時には和歌山のタヌキも一緒に参加しました。(msk)

 

 Posted by on 2012年10月17日 at 6:00 AM