消防署とのコラボ。ボーイ隊は、信号等などのパイオニアリングを多数設営。写真のようなロープ渡り、かっこいいですよね。
http://ama7.fujiv.com/album/1973-11-03/album1.html

消防署とのコラボ。ボーイ隊は、信号等などのパイオニアリングを多数設営。写真のようなロープ渡り、かっこいいですよね。
http://ama7.fujiv.com/album/1973-11-03/album1.html

定例会と名前は変哲もありませんが、発表会、模擬店などを行っています。写真は室内でシャッタースピードが遅いため、ほとんどが被写体ぼけになっていますが。
http://ama7.fujiv.com/album/1973-09-16/album1.html

体験入隊の効果もあって3人もの新入隊員があり、さっそく入隊式を行いました。これでカブ隊は21名。新しいスカウト、これからよろしくね。
http://ama7.fujiv.com/album/2010-06-27/album1.html

2010年06月27日(日)小田地区会館&大物公園
今日は、キャンプ準備隊集会とキャンプ保護者説明会です。保護者説明会にはお忙しい中、たくさん参加頂き、ありがとうございました。
隊集会では新しい仲間を3人迎え、入隊式を行い、これで総勢21人です。早速、スカウト達は、熱気でムンムンする室内で、進歩チャレンジ章の修得に一生懸命取り組み、救急では脈拍や自分の体温を計測、国旗掲揚、世界の国々ではワールドカップも開催されている影響もあり興味を持って話しに聞き入っています。
午後からは大物公園に移動し、組毎にキャンプでのスタンツの練習を行い、キャンプ当日を待つばかりです?! 練習が早く終わったので、缶蹴りならぬペットボトル蹴りを行い、みんな元気いっぱいに走り回ります。リーダーが鬼になると、あっという間にペットボトルは蹴られ、終了になりました。(タケリン)

この頃は女性指導者、デンマザーの服装はまちまちでした。式典のあとは自衛隊とのコラボ。これが最初で最後だったかな。リーダーも大砲の前でポージング。
http://ama7.fujiv.com/album/1973-04-29/album1.html
