この行事もほぼ隔年で行っていますね。たまに、講習中に出動されることもありました。
https://ama7.fujiv.com/album/2008-01-19/album1.html

2〜3年ごとに行っている餅つき。裏方のリーダーは大変ですが、スカウトたちには好評です。ビーバー隊も合流してのもちつきと昔遊びになりました。
https://ama7.fujiv.com/album/2008-01-13/album1.html

園田競馬場での凧揚げ。以後はこの場所で出来なくなりましたが、木や電線を気にしないで揚げられるので楽しさも倍増です。ただ、この日は風があまり吹かず高く揚がりませんでした。でも、風があったら半袖のリーダーや半ズボンのスカウトたちはもっと寒かったでしょうね。
https://ama7.fujiv.com/album/2006-01-29/album1.html

小学校の体育館を貸し切っての正月遊び。お茶のお点前では、和菓子を食べられるとあってみんなうれしそうです。リーダーからのお年玉抽選会もあり、最後まで笑いが絶えませんでした。
https://ama7.fujiv.com/album/2005-01-10/album1.html
