サイクリングとバードウォッチングと生き物探し。近場にあるいいサイクリング場所です。潮だまりの生き物も魅力的。
https://ama7.fujiv.com/album/2004-06-20/album1.html

サイクリングとバードウォッチングと生き物探し。近場にあるいいサイクリング場所です。潮だまりの生き物も魅力的。
https://ama7.fujiv.com/album/2004-06-20/album1.html

この時はとにかく歩かせました。今でもその当時のデンリーダーさんには言われます。私が先頭で追跡サインを作りながらですので、道中のスカウトたちの写真はありませんが、ゴールのご褒美がイチゴ狩りなので、許されるハイキングだったでしょうか。現在のカブスカウトが赤ちゃんの時に保護者の方とともに参加していました。もちろん、覚えていないでしょうが(^_^;)
写真は、一番大きなイチゴを誰が採ったかを計量している写真です。
https://ama7.fujiv.com/album/2004-05-23/album1.html

少し費用はかかりますが、雨天プログラムにはちょうどいいところです。組ごとに行動させても安心ですし、組長がリーダーシップを身につけるのにも一役買えますね。
https://ama7.fujiv.com/album/2004-05-09/album1.html

私のこの時期の妙見山での飯盒炊爨の思い出は、現地の杉林の杉花粉で、帰ってから目が腫れ鼻が詰まり、二度と行かないぞと心を決めたことでしょうか。翌年になると、また仕方なく行っているのですが…。(^_^;)
https://ama7.fujiv.com/album/2004-03-28/album1.html
