10月 092011
 

2011年10月09日(日)市民農園&猪名川公園

5月に植えたサツマイモを、いよいよ収穫です。今回は自転車ではなく課題をしながら徒歩でハイクです。そのせいか、農園についた時点でみんな少し疲れてるようにも見えます。農園で組ごとに分かれサツマイモを収穫。組対抗で計測すると1番重いサツマイモを掘ったのは1組さんで、600グラムほどあります。その後いっぱいのサツマイモを抱えて猪名川公園に移動し、ご飯を食べて、ワイドゲーム。そして、川べりの道を歩いて帰りますが、やっぱり今日は重い荷物で長距離歩いてしんどかったのか、ゲームの時も帰りの歩きもちょっとまとまりがなかったような。次の活動はサイクリングなので大丈夫かな。解散後には月の輪の初集会が行われ、班編成の発表などがありました。(M34)

2011-10-09-1.jpg 2011-10-09-2.jpg

 Posted by on 2011年10月09日 at 9:00 AM
10月 042011
 

3年に一回企画しているサンタの訪問。リーダーがサンタなどの扮装をして各スカウトの家を回り、プレゼントを渡し記念撮影をして、あっという間に帰ります。スカウト数が40名以上居た時は、終わるとくたくたでした。予定通りだと来年度がサンタの訪問の年になります。

https://ama7.fujiv.com/album/2006-12-23b/album1.html

2006-12-23-10.jpg

 Posted by on 2011年10月04日 at 6:00 AM