この当時はアイススケートと言えば、ラサでしたね。リンクも広くて、カブの活動にうってつけ。なくなってから久しいですね。
https://ama7.fujiv.com/album/1980-01-27/album1.html

この当時はアイススケートと言えば、ラサでしたね。リンクも広くて、カブの活動にうってつけ。なくなってから久しいですね。
https://ama7.fujiv.com/album/1980-01-27/album1.html

この当時は、恒例だった一月一日の初詣。写真は、お年玉抽選をする私の後ろ姿。この時のローバー隊のネッカチーフは花柄模様?!
https://ama7.fujiv.com/album/1980-01-01/album1.html

昔は杭瀬小学校の料理教室と運動場を合わせて、よく利用させて頂きました。今はもちつきも屋外では場所が限られるようになりましたね。
https://ama7.fujiv.com/album/1979-12-09/album1.html

保護者と一緒のお友達も少なからずいたので、もう少しボーイスカウトをアピールできたら良かったかな? 制服を着て応対するだけでアピールにはなっているかとは思いますが。
https://ama7.fujiv.com/album/2011-11-26/album1.html

2011年11月26日(土)長洲小学校
今回は長洲小学校だけのお祭りではなくPTCAを冠に地域のPTAの交流お祭りです。チラシも中学校や小学校にも配布されているそうで、ステージにもいつもより多い出演者が上がります。私たちが奉仕する無料の遊びのコーナーは、ビーバー隊とカブの月の輪隊と協同で、テーマを「神」に、風神、雷神、山神、嵐神、竜神のコーナーを展開。ビーバー担当の「風神」は風速計を使ったゲーム。「雷神」は騒音計を使って東日本大震災への応援メッセージの大声コンテスト。被災者の皆さんに届けよとばかりに大声で「東北ガンバレ」と100デシベル級の大声を出す人もいます。「山神」は段ボールを時間内に高く積み上げるゲーム。カブ隊の担当の「嵐神」はテーブル迷路で二人で協力してボールが穴に落ちないように迷路をクリアするゲーム。「龍神」は5秒ぴったしに止めるストップウォッチゲームです。全体の規模は、今までとさほど変わらないのですが、好天にも恵まれ来場者が少し多いようなのと何度も挑戦する人が多く、ゲーム担当者は休む暇がないほど忙しく対応に追われました。朝から奉仕してくれた月の輪の諸君、ご苦労様でした。(& K3)
