発表会形式の隊集会。昔は組集会も月3回ありましたので、各組とも凝っていますね。
http://ama7.fujiv.com/album/1980-07-27/album1.html

2011年12月04日(日)天王寺動物園・阿倍野防災センター
今回は防災ハイクですが、午前中は天王寺動物園でスケッチし、チャレンジ章取得を目指します。動物園の前で、新入隊員の誓いの式をして、これで24人になります。動物園内では組ごとにスケッチする動物を決め、一生懸命スケッチ。絵を描いたあとは自由に見学なので、早く描きあげたいところですが 、なかなか描く動物が決まらない組もあります。昼食を終えて、防災センターの見学。消火器体験や、応急処置の仕方などを実践的に学びました。
尼崎に帰ってきて、解散後は月の輪だけで次回の集会のため打ち合わせ。早くも、割とまとまってる班と、なかなか話し合いが進まない班と分かれていますが、これからどうなるか楽しみです。(M34)

春休みといえ、思いっきり平日の月の輪舎営。学校の先生のリーダーと学生で月の輪スカウトたちを指導。
https://ama7.fujiv.com/album/1980-03-27/album1.html

二つの団のカブだけでこの人数は圧巻。現在は、加古川第3団さんは、他の団と合併して加古川第1団になったような。
https://ama7.fujiv.com/album/1980-03-23/album1.html
