スカウトに負けじとリーダーも着ぐるみを着て、額に汗しながらミュージックベルの演奏を披露しました。デンリーダーさんも負けじと、みんな遊び心いっぱい。
https://ama7.fujiv.com/album/2005-12-11/album1.html

スカウトに負けじとリーダーも着ぐるみを着て、額に汗しながらミュージックベルの演奏を披露しました。デンリーダーさんも負けじと、みんな遊び心いっぱい。
https://ama7.fujiv.com/album/2005-12-11/album1.html

団ハイクで拾ってきた松ぼっくりなどを使って、グルーガンでリースにくっつけて飾ります。このリースに使っているカズラも団ハイクの時に集めたものや事前に集めたものをお風呂に一晩つけて柔らかくしてリースの形に整形します。結構手間がかかります。
https://ama7.fujiv.com/album/2005-11-27/album1.html

以前、インスタントラーメン発明記念館にチキンラーメンを作りに行ったのは、2002年、10年前。あの頃は、ネットで予約もかろうじて取れましたが、近年は電話の受付のみで、時間ちょうどに電話しても繋がることはなく、チキンラーメンを作ることは難しくなっていました。でも最近、はがきによる抽選という試みも行われ出したので、電話受付より可能性はあるかな。
https://ama7.fujiv.com/album/2012-01-22/album1.html

2012年01月22日(日)インスタントラーメン発明記念館
昨日の雨も上がり、ハイキング日和です。集合はいつもより30分早くラーメンハイクに出発ですが、一人寝坊助が…。JR伊丹駅まで電車で移動し、予定より15分遅れで2組を先頭に3分間隔で出発。河川敷の土手は風もなく快適で、インスタントラーメン記念館を目指し、課題をこなしながら足早に歩いて行きます。記念館ではカップラーメン作りに挑戦。始めに日付を記入、カップに絵を描き、カップに麺とトッピングの4種の具材を入れ、ラッピングをしてエアーバッグに空気を入れて出来上がり。スカウトに出来上がったラーメンを食べますかと尋ねると、「食べる」と「大事に取っておく」とに分かれます。
お昼は記念館から公園まで歩き、食後は五月山公園に移動。五月山公園ではワイドゲームを行っていると、そこが神社敷地内と言うことで神社の方から注意を受け即座に中止し、少し早いですがセレモニーをしてJR川西池田駅に移動。尼崎には30分早く着き、世界で一つだけのカップラーメンを大事に持って解散となりました。(マスター)

甲山森林公園はかなり広く、プログラムも展開しやすく活動のしがいもあります。久しく利用していないので、次年度当たりいいかもね。
https://ama7.fujiv.com/album/2005-11-13/album1.html
