4月 222012
 

2012年04月22日(日)小田地区会館&大物公園

今日は今年度カブ隊の第一回目の活動です。天候は残念ながら朝から雨模様ですが、雨にも負けず元気なスカウトたちは次々と小田地区会館に集まってきます。午前中は合同の組集会で各組ごとに自己紹介をしたり、連絡網を作成したり、地図の上で自宅位置を確認したり、しか、くまスカウトは慣れたものです。一方、今回が初めてのうさぎスカウトは何がなにやらさっぱりで、デンリーダーに勧められながら、シーターポンやTシャツを作っていきます。どうにかこうにか、午前の組集会の活動内容をほぼこなしたスカウトたちは、雨の中、大物公園に向かいます。雨脚が強いので昼食はスカウトハウスで頂き、その後、今年のテーマであるブートン王国の国歌をみんなで大合唱し、全体ゲームも楽しく行います。雨が小降りになってきたので、大物公園での集散訓練です。最初のうちは声も小さく動作も遅かったのですが、1時間もすると、誰もが合格点が出せるほど立派な隊形が出来上がっています。これから一年間、今日の訓練のように、キビキビと動けるようにしていこうね。(ひらパー)

2012-04-22-1.jpg 2012-04-22-2.jpg

 Posted by on 2012年04月22日 at 9:00 AM
4月 162012
 

遅咲きの桜も一昨日の雨で散ったと思いきや、各所にまだまだ満開の状態で残っており、地区推進大会の精励章表彰者に花をそえてくれました。青少年センターでの式典でビーバー隊は8人、カブ隊は3人の精励章を授与され、そのスカウト活動を称えられました。終了後ボーイ隊は隣の生島神社で先日できなかった二名の誓いの式を行い、正式入隊を祝い、ビーバーは交通標識ビンゴでJR尼崎駅までのシティハイクを行い、きずなウォーキング参加の第一歩としました。(K3)

https://ama7.fujiv.com/album/2012-04-15/album1.html

2012-04-15-0.jpg

 Posted by on 2012年04月16日 at 6:00 AM