組集会の様子を載せたら、夏のキャンプでのスタンツの楽しみが減るのではないかと迷いましたが、映画の予告編のようにますます楽しみになる感じなので、掲載決定。残念ながら、私はキャンプでは見ることは出来ませんが、12月の発表会でグレードアップして再演楽しみにしています。それにしてもスタンツの小道具のイラストも上手ですね。
http://ama7.fujiv.com/album/2012-08-05/album1.html

組集会の様子を載せたら、夏のキャンプでのスタンツの楽しみが減るのではないかと迷いましたが、映画の予告編のようにますます楽しみになる感じなので、掲載決定。残念ながら、私はキャンプでは見ることは出来ませんが、12月の発表会でグレードアップして再演楽しみにしています。それにしてもスタンツの小道具のイラストも上手ですね。
http://ama7.fujiv.com/album/2012-08-05/album1.html

2012年08月05日(日)スカウトハウス
8月の舎営にむけて、1組さんは、スカウトハウスの猛烈な暑さの中、スタンツの猛練習です! 汗びっしょりになりながら、小道具もみんなで協力して仕上げます。途中、デンリーダーさんからパンの差し入れも頂いて、本番さながらのリハーサルを繰り返します。スタンツの中の謎のダンスも見ものですよ(^o^)(KDL)

今回初めて、王子製紙のグランドをお借りすることができ、火起こしの訓練を実施できました。今は公園では火を扱うことはできないので、大変助かりました。
http://ama7.fujiv.com/album/2012-07-22/album1.html

2012年07月22日(日)大物公園・王子製紙グランド
今日は、大物公園でソング、救急、星の講習、王子製紙グラウンドで火起こし体験、今福公園で組集会と、移動移動の隊集会です。大物公園でのソング、救急、星の講習はどれもキャンプに向けたもの。みんな、どんなキャンプを想像しているか、リーダーとしては心配でもあり、楽しみでもあります。王子製紙グラウンドでの火起こし体験は、日陰がなく自分たちが焼けてしまいそうですが、スカウトはドッヂビーなどで遊ぶほど元気です。そして最後は今福公園で組集会。みんな、スタンツは仕上がったかな? 今日のためにベンチャースカウトとローバースカウト1名ずつ奉仕頂いたので、いつもより賑やかに行われました。またよろしくお願いします。(M34)
